トップページ > サービス提供について >  ウェブ解析サポート 応用編

ウェブ解析サポートサービス

サイト運営者様やご担当者様、欲しいデータ、収集できていますか?

ログイン前とログイン後でそれぞれ離脱率の高いページを知りたい!

AとBのデザイン、どっちが効果的なんだろう?

入力フォームと確認画面と完了画面のURLが全部一緒!どうやって計測するの?

複数あるリンクのうちドコから商品ページに遷移しているか知りたい!

これらの技術、マリーチが提供いたします!

  • ログイン前とログイン後で、それぞれ離脱率の高いページを知りたい!

    カスタムディメンションによりユーザーのログイン状態を把握し、データを計測します!

    ユーザーのログイン状態からGoogle Analyticsのレポートを絞り込むことで、ワンランク上の分析が可能に! システム側からカスタムディメンションを使って実現します。

  • AとBのデザイン、どっちが効果的なんだろう?

    Cookie操作とカスタムディメンションにより、A/Bテストを実装します!

    A/Bテストは手が届かないものと考えていませんか? JavaScriptによるCookie操作とカスタムディメンションを組み合わせて、Google Analytics上で手軽にA/Bテストができます。

  • 入力フォームと確認画面と完了画面のURLが全部一緒!どうやって計測するの?

    計測に必要なイベントトラッキングの設定を行います。

    URLの構造が変えられなかったり、目標が外部リンクになっていて、コンバージョンを正確に取得できない・・・。そんな時はイベントトラッキングで情報をつかみましょう。

  • 複数あるリンクのうちドコから商品ページに遷移しているか知りたい!

    リンクや操作ごとにカスタムイベントを定義しデータを取得します。

    基本的な解析ができるようになったら、数値目標を立ててよりアクティブに解析ツールを利用しましょう。達成度を定期的にチェックしながら対策を立てることが目標達成への近道です。

開発実績豊富なエンジニアとウェブ解析※の資格保有スタッフが
アクセス解析で欲しいデータを得るための
技術を提供いたします。

一般社団法人ウェブ解析士協会認定上級ウェブ解析士